水草で絨毯を。

ニューラージパールグラス絨毯日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【15日目】生体導入

しばらくぶりの更新になりました。前回はCO2気泡拡散大作戦が見事に成功し、調子に乗った私はついに生体導入を決意。早すぎるかもしれませんが(´・ω・`)東加古川にある アクアノートタチバナで少し安くして頂いて、12匹295円。ネオンテトラちゃんを購入(;//́Д…

CO2気泡拡散大作戦

こんばんはー! 先日Yossyさんやてぃーさんにコメントを通して色々と詳しく教えて頂き、少しずつ出来る事を実行していっております(`・ω・´)アドバイスありがとうございましたm(._.)m換水時に水上の浮き草を洗ってみたり、ブライティKの添加を控えてみたり…

照明追加

おはようございます。 45cmの水草水槽でニューラージパールグラスの絨毯を夢見て奮闘中、昨日は油膜との戦いに見事勝利し、ぐっすり眠ることができました。油膜消す為にやったことって言っても 1.水換え 2.エアレーション少量これだけw でも水面はサラサラで…

水草水槽1週間(油膜?)

おはようございます。 アクアリウム超初心者がニューパールグラスの絨毯を目指して水草水槽を作り始めて約1週間。あまり水換えしすぎるとせっかく繁殖したバクテリアに害が及ぶとの記事をいくつか目撃して、毎日やっていた1/3〜1/4程度の水換えを2日間ストッ…