水草で絨毯を。

ニューラージパールグラス絨毯日記

【15日目】生体導入

しばらくぶりの更新になりました。

前回はCO2気泡拡散大作戦が見事に成功し、調子に乗った私はついに生体導入を決意。

早すぎるかもしれませんが(´・ω・`)

加古川にある アクアノートタチバナで少し安くして頂いて、12匹295円。

ネオンテトラちゃんを購入(;//́Д/̀/)←
多分これ結構安いのではなかろうか。


そして水合わせはエアーポンプにつないでたチューブを使って点滴法で半日かけてじっくりやりました。

f:id:nature-k:20150511233224j:plain

岩にもコケが生えはじめたので少しずつ手で掃除、浮かせてある水草の根や葉もカットしたり。

絨毯の方はというと、上の方は随分枯れてきてますが、心なしか根元から新芽?のような黄緑色のが顔を出している気がします。

f:id:nature-k:20150511234314j:plain

これは新芽でしょうか?




あとはネオンテトラたちが元気に育ってくれることを願うのみ(´・ω・`)



一緒にニューラージパールグラスの絨毯見ような!!



↓応援して頂けると喜びます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村