水草で絨毯を。

ニューラージパールグラス絨毯日記

CO2気泡拡散大作戦

こんばんはー!
先日Yossyさんやてぃーさんにコメントを通して色々と詳しく教えて頂き、少しずつ出来る事を実行していっております(`・ω・´)

アドバイスありがとうございましたm(._.)m

換水時に水上の浮き草を洗ってみたり、ブライティKの添加を控えてみたり。

あとタイトルにもありますが、バレングラスの位置をがらっと変えてみました。

その名もCO2気泡拡散大作戦(ダサい

拡散器から出る気泡をもーっと拡散させて、より長く水中を漂わせて水中に溶け込むCO2の量を増やしてしまおうという!という事で、外部フィルターの出水口の真下にバレングラスを設置しました。

そしてそして早速CO2添加!

f:id:nature-k:20150505191732j:plain

ンー!わかりにくいw

f:id:nature-k:20150505191823j:plain

写真って難しい(・ω・`)

というワケで、作戦は見事大成功!(?)

この方法、意味があるのか無いのか、正しいのか間違ってるのかわかりません!w
見た感じだけで話すと、CO2の気泡がものすごーく水中を漂う時間が長くなり、水中に溶け込んでる感は大幅UPしました( ̄▽ ̄)

これでニューラージパールグラスの絨毯まで1歩近づいたか!?

しばらくこれで様子見てみたいと思います。
少しずつですが、ニューラージ達は枯れてきている気がします。
新芽、出てんのか?わかりません。


↓応援頂けるとテンションUP!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村