水草で絨毯を。

ニューラージパールグラス絨毯日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疑問いろいろ

水槽に水を入れてから5日目特に変化はありません。水草育てるには我慢が大切ですね。そこで今現在疑問に思ってること、現状報告も兼ねて書いとこうと思います。1.まだ魚入れちゃダメ?w仕事の都合上、CO2添加と照明点灯は20:00〜1:00頃(約5時間)2.これ少ない…

立ち上げ3日目

立ち上げから3日目、浮いて来る水草の欠片やゴミを除去しながら少しずつ水換えを毎日続けていますが、特に変化はみられず、もどかしい気持ちでいっぱいです(笑)そんなすぐには変わらんよね(*_*)立ち上げ当初からの白濁りもまだ残ったまま。薄くなってるのか…

45cm水草水槽立ち上げ②

2015年4月26日昨日泣く泣く立ち上げを延期にしたのですが、思い立ったら即行動!の私は焦らされるのが凄く苦手ですwでも待ちましたよ。今日という日を。また仕事終わり遅い時間に水草工房finの店主さんにお越しいただきました。すみませんいつも(`д´;)事細…

45cm水草水槽立ち上げ①

2015年4月25日念願のアクアリウム!!色々と手違いがあり、今持っている水槽ではなく新たに45cm水槽を購入してスタートしたいと思います。水草工房finにて購入した用品一式と自前の変なサイズの水槽(笑)なんと水草工房finの店主さん、夜仕事終わりに立ち上げ…