水草で絨毯を。

ニューラージパールグラス絨毯日記

【43日目】成長

お久しぶりです。
仕事がバタバタと忙しく、なかなかブログ更新まで手が回りませんでした(´・ω・`)


実はあれからコケに悩まされ、ついにヤマトさん導入し、かなりの大仕事を成し遂げてもらいました!

今もせっせとコケを食べてくれています。

そんな初心者からはじめたニューパールグラスの絨毯を目指した水槽ですが、立ち上げたあの日から早くも1ヶ月半ほど経過し、かなりの成長が見られるようになってきました。

f:id:nature-k:20150609231637j:plain

しっかりとニューラージも根を張って、あとは殖えてゆくのみという感じ。

生体も1匹もお星様にはならず、元気にすくすくと育っています。

そろそろ恐怖のフィルター掃除と、トリミングもしていかなければなりません…

どれもこれも初めてなので、色々調べながらやっていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


↓応援して下さると喜びます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村