水草で絨毯を。

ニューラージパールグラス絨毯日記

立ち上げ3日目

立ち上げから3日目、浮いて来る水草の欠片やゴミを除去しながら少しずつ水換えを毎日続けていますが、特に変化はみられず、もどかしい気持ちでいっぱいです(笑)


そんなすぐには変わらんよね(*_*)


f:id:nature-k:20150428131734j:plain


立ち上げ当初からの白濁りもまだ残ったまま。

薄くなってるのか?

透明になるんやろか?


f:id:nature-k:20150428131903j:plain


ニューラージパールグラス

早く広がらんかなあ(^○^)

焦らずじっくりと観察していきたいと思います。


水換え時にはADAのブライティKを欠かさず適量添加して、水草の生長に必要不可欠なカリウムを補給と同時に、水道水に含まれる塩素を中和(カルキ抜き)させます。


f:id:nature-k:20150428132837j:plain


どなたかの記事で、ブライティKを入れると1プッシュでもpHが1ほど上がるとか上がらないとかってのを見かけて、よく分かってないなりにも少し心配なのですが、レクチャー頂いた通りにやりながら様子を見たいと思います(`_´)ゞ